東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 24日

atelier de florentina

この間、今年の2月に千駄木にOPENした、フロランタン専門店『atelier de florentina』に行ってきましたよ!!
a0054228_17381853.jpg
“フロランタン”は、メディチ家の姫・カトリーヌがフランス王・アンリ2世のもとへ嫁ぐ際に、 フィレンツェから伝えたお菓子なんだそうです。
a0054228_17383788.jpg
心と体に優しいお菓子を作りたいという想いから、素材はできるだけオーガニックにこだわっているんだそうですよ。

というわけで、こちらの4種類を購入です!!
a0054228_17385844.jpg
【左上】ココア&ヘーゼルナッツ
【左下】そばの実&黒ごま
【右上】シトラス
【右下】プレーン
a0054228_17391684.jpg
ショップカードの中には、こんなメッセージが・・・。

なんだか、心があったかくなりました・・・。

只今、少しずつ食べています。

ひとつひとつ、くわしくアップするまで、少々、お待ちください!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-06-24 17:55 | 【yakigashi】
2009年 08月 01日

和菓子 つる瀬 “豆大福”

この間、千駄木をふらふらしていたら、『和菓子 つる瀬』を発見!!
a0054228_19321871.jpg

“豆大福”が有名という事で、早速、買ってみる事にしました〜。
a0054228_19325822.jpg

この豆の固さ、塩っぽさがいい感じ・・・。
a0054228_19331689.jpg

つぶあんとこしあんの間ぐらいのあんこで、ちょっと、つぶあんよりですね。
a0054228_19333029.jpg

あんこの甘さは、ちょうどいい感じでした〜。
a0054228_19334389.jpg

求肥とかではなく、本当のお餅なので、持ち帰って食べる頃には、少し、固くなっていて残念!!

いや〜、でもやっぱり大福は、お餅がいいですよね〜。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2009-08-01 19:51 | 【japanese sweets】