東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 10月 24日

Toshi Yoroizuka “タルトタタンバナンヌ”

昨日は、六本木けやき坂通りで行われた“東京国際映画祭”のオープニングイベントに行ったので、その帰りに、『東京ミッドタウン』にある『Toshi Yoroizuka』へ・・・。

というわけで、こちらは、“タルトタタンバナンヌ”。
a0054228_19161493.jpg
フイユタージュ(折込パイ)に、ダマンド生地、バナナ、生クリームといった感じ・・・。
a0054228_19172921.jpg
しっかりしたバナナの香りととろっとした食感、サクサクのパイとダマンド生地、生クリームが口の中で一緒になった時、最高に幸せを感じました〜!!

いや〜、これはヤバい!!!!!

甘さもちょうどよくて、最高においしかったですよ。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-10-24 19:30 | ・tarte
2010年 09月 07日

NOAKE

ちょっと前の休日に、六本木ヒルズの中にある屋台cafe『NOAKE』へ行ってきましたよ。
a0054228_16111089.jpg
表参道でやられていた時は、タイミングが悪く、行けなかったんですよね〜。

こんな可愛い屋台には、パウンドケーキ、マカロンなど、スイーツがたくさんならんでいます。
a0054228_16112595.jpg
というわけで、そんな中から、“キャラメルバナナ”を・・・。
a0054228_16113998.jpg
底には、びっくりするぐらい黒いバナナが・・・。

ドライバナナかな〜?

しっかりとしたバナナの味とキャラメルの風味を感じる、とてもしっとりしたパウンドケーキでした。

『丸山珈琲』は、まだ出されているんでしょうか?

コーヒーを飲むのを、すっかり忘れていました・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-09-07 17:02 | ・poundcake
2008年 12月 24日

東京のX’mas!!〜六本木ヒルズ〜

Merry Christmas!!
どんなクリスマスをお過ごしですか?

今日は、この間行った“六本木ヒルズ”のイルミネーションを紹介します。

こちらはクリスマスツリー!!
a0054228_21102183.jpg

なんだかかわったツリーですね。

うわ〜、この赤の光がすごくきれいですね。
a0054228_21102144.jpg

そんでもって、けやき坂から見るイルミネーションと遠くに見える東京タワーの景色が好きなんだな〜!!
a0054228_21102165.jpg

[PR]
by macaron2106 | 2008-12-24 21:10 | 【osanpo】
2008年 12月 02日

東京のX’mas!!〜東京ミッドタウン〜

東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました〜!!

いや〜、しかし、東京のイルミネーションは、スケールがちがいますね〜!!

こちらは正面玄関かな?
a0054228_19421918.jpg

大きなシャンデリアのようなイメージでした〜。

そして、こちらは、“クリスマスツリー”。
a0054228_19421978.jpg

いや〜これまたキレイ!!
a0054228_19421927.jpg

こちらは、全体的なイルミネーションを撮ったものです。

奥に広がる青い光をズームアップ!!
a0054228_19421912.jpg

こちらが大感動でした〜・

青い電球のジュータンが最高に素晴らしかったです・

さあさあ、寒いけど、見に行きましょう。
[PR]
by macaron2106 | 2008-12-02 19:42 | 【osanpo】