東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 11月 07日

A Point

八王子グルメツアー、続きましては、八王子から1駅、西八王子にある『A Point』へ・・・。
a0054228_19354221.jpg
焼き菓子など、たくさん買いましたが、今日は、cidreさんが念願だった、こちらの“シュークリーム”を紹介します!!
a0054228_19363134.jpg
『A Point』からの帰り、駅へ向かう途中の歩道橋の上で、なぜか食べ始める・・・(笑)。

いや〜、このクリームには、まいりました〜!!!!!
a0054228_19365391.jpg
とろとろした濃厚なクリームは、しっかりとした玉子の味と、たっぷりのバニラビーンズの香りが・・・。

シュー生地は、やわらかくて香ばしい、しっかりした感じ・・・。

あ〜、もう、このクリームの量、たまりません・・・。

cidreさんは、かなりのストライク、macaronさんは、シュー生地がもう少し、サクッとしていてほしかったです・・・。

いや〜、でも大満足です!!!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-07 20:16 | ・chou à la crème
2010年 11月 06日

boulangerie Salle de Bains

八王子グルメツアー、『Boule Beurre Boulangerie』『Khazana Coffee』のある通りを、もうちょっと歩いて行くと、こちらのパン屋さんがあります。
a0054228_1941050.jpg
こちらは、『boulangerie Salle de Bains』です。
a0054228_19412725.jpg
3人ぐらいしか入れない、小さな空間には、手作り感いっぱいのかわいいパンたちがならんでいましたよ。

というわけで、そんななかから、“ポンム”を・・・。
a0054228_1942283.jpg
ほどよくサクッとしたパイ生地に、
a0054228_19421940.jpg
シナモンが効いた甘酸っぱいりんごがはいっていましたよ。
a0054228_19424193.jpg
ちょうどいい甘さで、手作り感いっぱいのアップルパイ、なんだかホッとする味でした・・・。

そういえば、こちらの焼き菓子、『Khazana Coffee』さんにも置いてありましたよ!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-06 20:42 | 【bread】
2010年 11月 06日

Khazana Coffee

八王子グルメツアー、『スープカリー専門店 奥芝商店』『Boule Beurre Boulangerie』に続きまして、ちょっと一息、『Khazana Coffee』へ・・・。
a0054228_106519.jpg
次の目的地へ行く途中、たまたま見つけたこちらのお店、自家焙煎の“スペシャリティ・コーヒー”を扱うお店です。
a0054228_102811100.jpg
コーヒー豆だけではなく、こんなコーヒーもいただけます。
a0054228_10283243.jpg
というわけで、店内のベンチで、“キャラメルミルクカフェ”を・・・。
a0054228_10285153.jpg
八王子にある『磯沼ミルクファーム』のミルクと、キャラメルシロップが入った、ミルクコーヒーです。

ほのかにコーヒーとキャラメルが香る、ミルクたっぷりのコーヒーでした。

コーヒーを飲みながら、店主が、焙煎した豆を選別している様子を見たり、コーヒーを焙煎する機械の話を聞いたり、とても楽しかったですよ。

素敵なホッとする時間を、ありがとうございました!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-06 10:41 | 【coffee】
2010年 11月 03日

Boule Beurre Boulangerie

八王子グルメツアー、続きまして、『Boule Beurre Boulangerie』へ・・・。
a0054228_20304114.jpg
こちらの店主、『Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan- 』の出身なんですね〜!!
a0054228_2031333.jpg
“Boule”は、丸いパン、“Beurre”は、バターという意味なんだそうです。

というわけで、たくさん買ったパンの中から、“ファルシ”を紹介します!!
a0054228_20312345.jpg
表面はしっかりガリっとした生地で、カリっとパンプキンシード。

中の生地は保湿感高めで、ライ麦の香り?が口の中いっぱいに広がります・・・。

優しいかぼちゃの甘みと、クリームチーズの酸味、カリっと胡桃も入っていて、とてもおいしかったですよ!!
a0054228_20314628.jpg
そうそう、この日は、ハロウィンだったんですよね〜。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-03 21:06 | 【bread】
2010年 11月 02日

スープカリー専門店 奥芝商店

この間の休日は、八王子グルメツアーへ・・・。

とりあえず、ランチはこちらのお店、『スープカリー専門店 奥芝商店』へ行ってきましたよ(HPおもしろいですよw)!!
a0054228_186492.jpg
北海道の札幌に本店をかまえ、旭川にもお店があるスープカリー専門店です。
a0054228_1861575.jpg
MENUは全9種類で、トッピングもできます!!
a0054228_1863429.jpg
まずは、チキンスープ(トマトベース)とエビスープの2種類から選びます。

そして、無料で1品トッピングができ、辛さを選び、ごはんも、数量限定の玄米か白米で選べます!!

というわけで、数量限定の“やわらか角煮”をチキンスープで、ブロッコリーをトッピング、辛さは、皐月(唐辛子がはいって、辛口ピッキーヌ赤1本)を選びましたよ。
a0054228_19243697.jpg
カレーには、玉ねぎ、にんじん、しめじ、キャベツ、ナス、かぼちゃ、ピーマン、水菜、玉子に、やわらか角煮が・・・。
a0054228_19205482.jpg
そして、ごはんは玄米ごはんの大盛り。
a0054228_19211843.jpg
お好みで、レモンを搾っていただきます!!

玄米ごはんをスープに浸し食べ・・・。
a0054228_19232961.jpg
やわらかい角煮を食べ・・・。
a0054228_19234686.jpg
少し半熟の卵にスープを浸し食べ・・・。
a0054228_1924199.jpg
とても、おいしかったです!!

辛いだけじゃなく甘みも感じるスパイシーなカレーで、チキンスープは、地下水を使用し、鶏ガラなどを12時間以上じっくり煮込んだトマトベースのスープなんだそうです。

北海道旭川にある蔵田勝次農園、大雪山連邦の湧水で作られたお米を使用したり、素材にもこだわっているんですね〜。

OPEN15分前に着き、3人がならんでいて、OPENしたと同時にお店は満員!!!!!

食べ終わって、お店を出ると、まだ、お客さんがならんでいましたよ。

大人気のお店なんですね〜!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-02 21:23 | 【curry】