東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 06日

ARMS “GINGER MUSHROOM BURGER”

さあさあ、そろそろ始めましょうかね・・・。

先月、6月22日に、“Sちゃん”と“Sか”と行った、“代々木&下北沢グルメツアー”。

1軒目は“Sちゃん”のリクエストにより、代々木公園にあるmacaronさん大好きなハンバーガー屋さん『ARMS』へ・・・。
a0054228_1926436.jpg
こちらの店主、『FIRE HOUSE』で修行された方です。
a0054228_1927741.jpg
“Sちゃん”は、“ポパイバーガー+チーズ”、“Sか”は、“チリチーズバーガー”を・・・。

macaronさんは、6月&7月の期間限定MENU “GINGER MUSHROOM BURGER”を頼んでみましたよ!!
a0054228_1927468.jpg
ハンバーガーの時は、なぜか、コーラーを飲んでしまうんですよね〜。

ごまの香りがこうばしい、やわらかいバンズの中には、レタス、パテ、ジンジャーソースでソテーしたマッシュルーム、トマトがはさんでありましたよ。
a0054228_1928132.jpg
袋に入れて、このままmacaronさんの口の中へ・・・。
a0054228_19284360.jpg
いや〜、これがこれが、この時期にはぴったりのハンバーガーで、おいしかった〜!!

ジンジャーの香りと、トマトの酸味で、ちょっとさわやかな仕上がりに・・・。

3人とも、大満足で、代々木上原へと移動です!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-07-06 19:59 | ・hamburger
2010年 06月 14日

coururi/cafe 家 “コーンとポテトのカラフルキーマカレー”

ちょっと前に、“インド風チキンカレー”を紹介した、『coururi/cafe 家』
a0054228_16232131.jpg
今日は、その時に食べたもうひとつのカレー、“コーンとポテトのカラフルキーマ”を紹介します!!
a0054228_16235457.jpg
パプリカ、スイートコーン、ジャガイモ、セロリ、にんじん、ひき肉がはいったキーマカレーです。

上から、セロリの葉、パルメザンチーズをふった、セロリの味が印象的な、ほどよく辛いキーマカレーでした。

お店の“blog”を見てわかる通り、日替りのカレーが毎日違っていて、かなり魅力的・・・。

他のカレーも、食べてみたいな〜!!

※お店の方、こころよく写真をとらせていただき、ありがとうございました!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-06-14 17:00 | 【curry】
2010年 05月 31日

boulangerie pour vous

この間、『coururi/cafe 家』へ行く前、こちらのお店にも行ってきましたよ!!
a0054228_2234302.jpg
こちらは、『boulangerie pour vous』です。
a0054228_22345624.jpg
いろいろ買ったパンの中から、今日は、“かぼちゃのあんぱん”を紹介します。
a0054228_2235925.jpg
表面の“パンプキンシード”の食感が、カリッカリッといい感じです。
a0054228_22353251.jpg
ほどよい保湿感のある軽めの生地の中には、甘さひかえめの“かぼちゃあん”がはいっていましたよ。

かぼちゃの甘みだけかな〜?

これぐらいの甘さの“かぼちゃあん”もいいですね〜。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-31 23:00 | 【bread】
2010年 05月 29日

coururi/cafe 家

この間の仕事帰りに、『coururi/cafe 家』に行ってきました〜!!

macaronさん大好きな『LE CAFE DU BONBON』のすぐ近くです。
a0054228_2103521.jpg
こちらのお店、カレーがいただけるcafeです。

看板の反対側は、こんな感じ・・・。
a0054228_210494.jpg
ドーナッツ屋さんでもないのに、何をイメージしてるんだろう!?

そして、今日のメニューはこちらですよ〜!!
a0054228_211449.jpg
というわけで、まずは、“自家製ピクルス”。
a0054228_2122479.jpg
にんじん、きゅうり、大根、生姜のピクルスで、ほどよい酸味と、ほんのりごま油のような香りがとてもいい感じでした。

そして、こちらが、“インド風チキンカレー”。
a0054228_2132611.jpg
シナモンの香りが強い、スパイシーなカレーですが、ココナッツミルクが使用されている為、スパイシーだけじゃなく、まろやかさも・・・。

トマトの酸味も、いい感じで、とてもおいしかったですよ!!

あっ、この真ん中の黒い物は、“シナモンスティック”です。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-29 21:36 | 【curry】
2010年 05月 16日

Thai Festival 2010 ⑤ “タイ食材編”

本日16日まで、代々木公園で開催されている“Thai Festival 2010”の様子をお伝えしています。

お腹いっぱい食べた後は、タイ食材を買って帰りましょう!!

“トムヤムラーメン ¥50”
a0054228_1713977.jpg
“センレック(中細)¥100”
a0054228_17132265.jpg
“センレック(太)¥200”
a0054228_17133615.jpg
“シーズニングソース ¥300”
a0054228_17142661.jpg
“ナムプラー ¥200”
a0054228_17144235.jpg
“トムヤムソース ¥100”
a0054228_1715563.jpg
いや〜、しかし安いですね〜。

さあさあ、何を作ろうかな〜!?

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-16 18:06 | 【asian】
2010年 05月 16日

Thai Festival 2010 ④ “タイ亭”

本日16日まで、代々木公園で開催されている“Thai Festival 2010”の様子をお伝えしています。

こちらは、『タイ亭』です。
a0054228_10335273.jpg
普段は、池袋にお店を構えているようですね・・・。

こちらは、食べなかったけど、カレー風味の焼き鳥“ガイサテ”です。
a0054228_1034222.jpg
こちらでは、“パッシーユー”を買ってみましたよ。
a0054228_10341455.jpg
見た目は“パッタイ”のようですが、パッタイで使用している麺よりも少し太く、甘さもひかえめ・・・。
a0054228_1035416.jpg
“醤油風味の焼きそば”なんだそうです。

太麺でおいしかったけど、macaronさんは、“パッタイ”の方が好きですね〜。

cidreさん、ご協力、ありがとうございました(笑)!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-16 10:53 | 【asian】
2010年 05月 16日

Thai Festival 2010 ③ “パッタイの作り方”

本日16日まで、代々木公園で開催されている“Thai Festival 2010”の様子をお伝えしています。

“トムヤムクンラーメン”を買った、『モンルータイ』では、ずいぶん待ちましたね〜!!

でね、あと次ってところで、すんごい待たされて、目の前で“パッタイ(タイ風焼きそば)”を作ってたので、勉強してきました(笑)!!
a0054228_9263519.jpg
♪ タララッタ〜タッタッタ〜、タララッタ〜タッタッタ〜、タララッタッタッタッタッタッタッタ〜タッタ〜タッ(笑)!!

はい、まず油をひいて、玉子と厚揚げのような物を炒めます。
a0054228_9264390.jpg
はい、続きましては、あらかじめ水に浸しておいて水切りした、米粉の麺(センレックかな?)をいれて、お水(鶏ガラスープかも!?)を加えながら炒めます。
a0054228_9265238.jpg
麺が柔らかくなってきたら、調味料をいれて、さらに炒めます。
a0054228_927060.jpg
はい、ここで、もやしを、ド〜ン!!!!!
a0054228_9271097.jpg
ニラを、ド〜ン!!!!!
a0054228_9272298.jpg
さらに、炒めます。
a0054228_9273148.jpg
はい、ここで、ピンクがキレイな桜海老はいります。
a0054228_9273945.jpg
そして、さらに炒めたら・・・。
a0054228_9274736.jpg
おいしい、“パッタイ”の出来上がりで〜す。
a0054228_930246.jpg
こんなの見てたから、ならんでても、あっという間でしたよ。

先生、ありがとうございました(笑)!!

※ 作り方、調味料、こちらのお店とは多少違うと思いますが、参考までに“こちら”をどうぞ〜!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-16 09:57 | 【asian】
2010年 05月 16日

Thai Festival 2010 ② “モンルータイ”

本日16日まで、代々木公園で開催されている“Thai Festival 2010”の様子をお伝えしています。

こちらは、『モンルータイ』です。
a0054228_8201425.jpg
いろいろ調べてみましたが、普段は、千葉にお店を構えているようですね・・・。

会場を歩いているうちに、本場っぽいお店を探そうということになり、スタッフにタイ人の方が多い、こちらのお店にしてみましたよ。

で、こちらでは、“トムヤムクンラーメン”を・・・。
a0054228_8202973.jpg
写真と違って、意外と赤くないんですね〜。
a0054228_8203946.jpg
いつも食べている『ティーヌン タイ国ラーメン』“トムヤムクンラーメン”の麺とは違って、米粉を使った白い麺でした。
a0054228_8204925.jpg
“センレック”っていうんだっけ?

いや〜、やっぱり、“トムヤムクンラーメン”大好きです!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-16 08:44 | 【asian】