東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 30日

AOSAN “エンガディーナ”

昨日の休日に行った、大好きなパン屋さん、『AOSAN』

『AOSAN』といえば、パンだけじゃなく、“エンガディーナ”も、必ず買ってきます。
a0054228_19512476.jpg
“2009年3月の日記”でも紹介しているんですが、“AOSAN”と文字が入ったようなので、改めて、アップしときます!!

ずっしりと重みのある、こちらのエンガディーナ、生地はホロッと崩れる感じで、端の方は、サクッとしています。
a0054228_1951386.jpg
中には、レーズンなどのドライフルーツ、くるみたっぷりの、ほろ苦い濃厚なキャラメルが・・・。

いや〜、もう、改めて、参りました〜!!!!!

macaronさん、今まで食べてきた“エンガディーナ”の中で、1番好きかもしれない・・・。

そうですね〜、『cafe ohanaya』さんの“バナナタルト”を食べている時の、あのほっこり癒される、しあわせな気分をあじわえます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-06-30 20:42 | 【yakigashi】
2010年 06月 29日

AOSAN

今日は、お休みだったので、気合いを入れて、OPEN30分前に『AOSAN』へ・・・。

お〜っと、すでに7人ぐらいならんでいる・・・(汗)。
a0054228_18364294.jpg
こちらのお店、都内のパン屋さんで1番大好きと言っていいほど、macaronさん大好きなお店です!!
a0054228_1837199.jpg
はじめて『AOSAN』に行って“キャラメルクリームパン”を食べた時は、まだ、お店が小さかったんだな〜、と昔の日記を見て、改めて気づきました。
a0054228_18524036.jpg
というわけで、我慢できず、前の公園で食べたのは、こちらの“ノワチョコオレンジ”。
a0054228_1853457.jpg
表面はガリッと、中はしっとりした食感で、全粒粉とライ麦などを使用したカンパーニュ生地で、オレンジピール、ビターチョコ、くるみがねりこまれていましたよ。
a0054228_18532563.jpg
なんと言っても、この生地の香ばしさと食感がたまりません!!!!!

オレンジピールのさわやかな香りと、ほろ苦いチョコ、そして、くるみの食感もいい感じでしたよ。

いや〜、やっぱり、AOSAN最強!!!!!

OPENにあわせて行ったので、“角食”も買えたし、もちろん、大好きな
“エンガティーナ”も買ってきましたよ。

くぉ〜〜〜、もう、しあわせすぎる・・・(涙)。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-06-29 19:15 | 【bread】
2009年 03月 05日

AOSAN “エンガディーナ”

ちょっと前に行った『AOSAN』で買った“エンガディーナ”。
a0054228_17532483.jpg

“エンガディナー”じゃなかったっけ、どっち?

この“エンガディーナ”が最高においしかったんです!!
a0054228_1753247.jpg

ケーキ屋さんで売っているものより、生地がほろほろとくずれ、口の中でとけていく感じです。

くるみの香ばしさもたまりません!!

パンも最高ですが、AOSANの焼き菓子も最高です。
[PR]
by macaron2106 | 2009-03-05 17:53 | 【sweets 】
2009年 02月 18日

AOSAN “レーズンワッフル”

昨日の休日は、大好きなパン屋さん『AOSAN』へ行ってきました~。
a0054228_19433583.jpg

前回、“角食パン”が買えなかったので、予約してから行こうと電話したら、次の予約は、3月20日以降とのこと・・・。

毎日、予約分以外に、店頭に並ぶそうですが、30分くらいで売り切れてしまうそうです。

・・・・・。

まあ、他にもおいしいパンはあるので、気をとりなおして行ってきました~。
a0054228_19433549.jpg

こちらは、“レーズンワッフル”。
a0054228_19433597.jpg

我慢できなくて、帰り道でパクリ。

普通のワッフル生地とは違って、もちもちとした食感でした。

ワッフルというより、ワッフルの形のレーズンパンのような感じ・・・。

いや~、でも好きです、このワッフル!!
[PR]
by macaron2106 | 2009-02-18 19:43 | 【bread】
2008年 09月 18日

AOSAN “キャラメルクリームパン”

前からcidreさんが行きたがっていた仙川にあるパン屋さん『AOSAN』
a0054228_128025.jpg

休みがあわなくて、行けなかったんだよね~。

macaronさんが訪れたのは11時24分(写真の時計でわかります(笑))・・・。
a0054228_128086.jpg

10時OPENだというのに、食パンが売り切れという人気ぶり・・・。

たくさんパンを買いましたが、我慢できなくて店の前の公園で食べた“キャラメルクリームパン”。
a0054228_128076.jpg

生地がもちもちしていて、おいしかったですよ~。

キャラメルクリームはこんな感じです。
a0054228_128061.jpg


他にも、ベーグル、カンパーニュなどいろいろ買いましたが、どれもこれもヤバすぎるくらいおいしいです。

カンパーニュなんて、焼かずにサンドイッチにしたら、しっとり、もちもちして最高においしかったです。

パンを冷凍して、毎朝食べていますが、ほんとにしあわせな気分になります。

店員さんも店のかわいい雰囲気もとてもいい感じです!!

近々また行きます!!
[PR]
by macaron2106 | 2008-09-18 12:08 | 【bread】