東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 03月 04日

Patisserie La Reine “パティシエのかすてら”

高円寺のお知り合い、“Sさん”宅へお邪魔したとき、「近くにケーキ屋さんがあるよ〜。」って連れて行ってくれたのが、『Patisserie La Reine』

「なんか、かわった焼き菓子はないかな〜!?」と手に取ったのが、こちらの“パティシエのかすてら”。
a0054228_18264434.jpg
まあ、カステラは珍しくないんだけれど、ケーキ屋さんの焼き菓子と一緒にならんでいるのは、あんまり見かけた事がないような気がして・・・。
a0054228_18272121.jpg
卵とはちみつの香りを感じるふんわり、しっとり、ねっちりした食感のカステラでしたよ。

米あめを使用されているのが、優しい味の秘密かな・・・?

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-04 18:43 | 【yakigashi】
2011年 03月 02日

『Let you see, Let me see 』            Daisuke Uchida feat.Mari Asai

a0054228_21544563.jpg
1 Let you see,Let me see feat.Mari Asai
2 Let you see,Let me see(DJ MINORU Piano&Strings Remix) feat.Mari Asai
3 Let you see,Let me see(Koloful Brothers Alternative mix) feat.Mari Asai
4 Let you see,Let me see(Iori Wakasa Deep mix) feat.Mari Asai

※ au by KDDI CASIO EXILIMケータイCA006 CM曲、Remix3曲を加えて、【iTunes Store】【Amazon】、【THIRTIETH】等、全世界で配信予定です!!

国内発売日 2011年3月2日
海外発売日 2011年3月30日

親友の『浅井麻里』です、みなさまよろしくお願い致します!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-02 22:28 | 【information】
2011年 03月 01日

cafe ohanaya “紅玉のタルト キャラメルアイスのせ”

『cafe ohanaya』さんへ行こうよ〜。」と、“cidreさん”が怒りだしたので、またまた、行って来ましたよ・・・w。

さあさあ、今日も、“アップルクランブルタルト”を食べようと、MENUを見たら、どこにもない・・・。

お〜っと、“紅玉のタルト”に変化しているではありませんか!?
a0054228_125311.jpg
しかも、“はちみつのアイスクリーム”から、“キャラメルアイス”に・・・。

いや〜、これね、ほんとにヤバいですよ!!!!!

“cidreさん”も大絶賛!!!!!

しっかりと焼き込んだ香ばしいサクサクのタルト生地に、とろ〜り甘酸っぱい紅玉りんごがのっていて、そのうえにキャラメルアイスがのっています。
a0054228_1254822.jpg
大好きな、アールグレイのアイスティーとともに、至福のひととき・・・。

あ〜、もう、ohanayaさん、大好きです!!!!!

あっ、近々、また行きます・・・w。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-01 12:23 | ★cafe ohanaya★
2011年 03月 01日

健一自然農園 “和紅茶”

焼き菓子のイベントで、いつもお世話になっている『かぐれ』さん。

お店にいくと、いつもチェックするのが、“作家さんの器”や、“オーガニック食品”など・・・etc。

というわけで、こちらは、この間のイベントの帰りに買って来た『健一自然農園』の“和紅茶”。
a0054228_8125927.jpg
奈良県大和郡山市の農園で作られている紅茶です。

大和の国に住む人たちは、古くから“大和人(やまとびと)”と呼ばれ、いのちの営みにひたすら沿い、自然を汚さず、人を傷つけず、土や水を守り、ありのままの気候・風土を活かして生きてきたんだそうです。

a0054228_8133427.jpg
そんな素敵な土地で作られた紅茶は、甘みがあって、渋みがなく、まろやかで香りがよく、優しい味がしました・・・。

ひとつひとつの作業を、丁寧にされているんだろうな〜と、とても贅沢な気分にさせてくれる紅茶。

体だけじゃなく、心まであたたかくなりました・・・。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-01 09:44 | 【drink】