東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 08月 26日

MOLINO da COCCINELLA

この間のお休みに、中目黒の山手通りを歩いていたら、新しいパン屋さんを発見!!

こちらは、本日26日オープン『MOLINO da COCCINELLA』です。
a0054228_1943531.jpg
イタリア料理店『COCCINELLA』の一角を改装されたんだそうです。

なんとこの日は、たまたまプレオープンの日・・・。

テンション高めで、お店の中へ・・・。
a0054228_19595371.jpg
いろんなパンがならべられていたのですが、プレオープンの為、プライスカードがついていない・・・。

というわけで、お店の方に、すべてのパンの説明を聞き、いくつか買ってみましたよ!!

こちらは、日本初上陸、イタリアの最高級小麦粉“パン・ジョーバネ”を使用したパンです。
a0054228_2001623.jpg
天然抗酸化成分を豊富に含んだ、カムット小麦が使用されているんだそうです。
a0054228_200313.jpg
中に入っている“グリーンオリーブ”が印象的・・・。
a0054228_2004246.jpg
アンチエイジングのパン、効果が気になるところですね〜!!

そうそう、全然知らなかったんですが、丁寧にパンの説明をしてくださった素敵な女性は、こちらのお店の店主、ジローラモさんの奥様、料理研究家の“パンツェッタ貴久子”さんでした。

そんな方とは知らず、たくさん説明させてしまって、すみません・・・(汗)。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-26 20:21 | 【bread】
2010年 08月 24日

Kazunoli Mulata

“仙台”に帰省した時に行った『Kazunoli Mulata』

フランスで修行されたパティシエ“村田和範さん”のケーキがならぶお店です。
a0054228_621557.jpg
厨房の設備や材料を、フランスと同じ物にしたり、環境の違いで味覚にどういう影響がでるのか、作ったケーキをパリに持って行き食べくらべてみたり、16年の期間を経てOPENされたお店なんだそうです。

というわけで、いろいろ買ったケーキの中から、今日は、“パッションフルーツとキャラメルのタルト”を紹介します。
a0054228_6254635.jpg
シュクレ生地のタルトの中に、キャラメルクリームを詰め、パッションフルーツのシブーストクリームをのせたケーキです。

ココナッツも飾られ、“夏のタルト”といった感じ・・・。
a0054228_6269100.jpg
パッションフルーツの酸味と、キャラメルクリームがいいバランスで混ざりあい、サクサクしたクッキーのようなタルト生地がまたいい感じ・・・。

ちょっと甘めなので、濃いめにいれた“アイスティー”といただきました〜!!

※カット写真なくて、すみません・・・。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-24 07:07 | 【yakigashi】
2010年 08月 23日

Boulangerie Lebois

この間のお休みに、『Boulangerie Lebois』へ行ってきましたよ!!
a0054228_19273115.jpg
こちらのお店、自家製酵母を使用したパンがならんでいるお店です。
a0054228_19275786.jpg
というわけで、いくつか買ったパンの中から、今日は、“クランベリーノワ”を紹介します!!
a0054228_19301610.jpg
ルボワのハード系のパンの中で、1番人気なんだそうです。
a0054228_193026100.jpg
噛みごたえのある、しっかりした生地の中には、クルミとクランベリーが練りこまれていましたよ。
a0054228_19303842.jpg
カリッと香ばしいクルミの食感と、甘酸っぱいクランベリーの関係がgoodでした〜!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-23 19:49 | 【bread】
2010年 08月 22日

宮城限定 ずんだキューピー

たまには、こんな日記で、食欲は忘れましょう・・・(笑)。

こちらは、仙台駅で買った“宮城限定 ずんだキューピー”。
a0054228_18495478.jpg
友達のパン職人“Gちゃん”が、いつも変なストラップをお土産にくれるので、お返しじゃなくて、仕返し・・・(笑)!!

と思ったら、「可愛い〜!!」と気に入られてしまった・・・。

あ〜、もっと変なの買ってくればよかった〜!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-22 19:00 | 【zakka】
2010年 08月 21日

PATISSERIE Cafe TANAKA “抹茶フィナンシェ”

“cidreさん”からもらった名古屋みやげ、『peu frequente』 “ホワイトチョコのスコーン”『SURIPU』“チョコロック”に続きまして、『PATISSERIE Cafe TANAKA』の“抹茶フィナンシェ”です!!
a0054228_1735252.jpg
表面には、白ごまと黒ごまが・・・。
a0054228_1735578.jpg
横から見るとこんな感じ・・・。
a0054228_17371620.jpg
大好きな名古屋の焼き菓子屋さん『焼菓子 Le Roux 』“フィナンシェ 西尾抹茶”もそうだったけど、抹茶は、やっぱり愛知県西尾産。

西尾の抹茶は生産量日本一で、京都の宇治とならび品質が高いと言われてるんだそうです。

うわぁ〜、キレイな緑色ですね〜。
a0054228_17373174.jpg
ふんわり、しっとりした食感で、ごまの香ばしさと、抹茶の香りがいい感じ・・・。

とてもおいしかったですよ!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-21 18:13 | ・financier