東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 04月 22日

cafe ohanaya “東北応援チャリティーバッチ”

a0054228_2105743.jpg
大好きな『cafe ohanaya』さんでは、イラストレーター“yukiさん”デザインの東北応援チャリティーバッチを300円で販売していますよ。

売上は、日本赤十字社へ寄付してくださるんだそうです。

素敵な企画に、またまたohanayaさんが大好きになってしまいました・・・。

もちろん、我がふるさと、東北の為ですから、ご購入させていただきました!!

バッチは、“こちらのお店”にも、ならんでいるんだそう。
[PR]
by macaron2106 | 2011-04-22 21:16 | ★cafe ohanaya★
2011年 03月 08日

cafe ohanaya “チョコチップクッキー”

最近、「『cafe ohanaya』さんで、“紅玉のタルト”食べて来ましたよ〜。」って、友達や、“Twitter”経由でよく言われますw。

みなさん、「最高においしかった〜!!」って・・・。

友達の自由が丘在住“Yか”さんなんて、1週間に2回も行ってるし・・・w。

というわけで、この間、帰りに買って来た“チョコチップクッキー”を紹介します!!
a0054228_0421031.jpg
こちらのクッキー、ザクザクと音がでるぐらいのしっかりとした食感。
a0054228_0422987.jpg
ビターチョコのほろ苦さと、生地の塩気のバランスがいい感じで、あとをひく感じ・・・。

ちょっと前の“チョコチップクッキー”と、少しかわったんですね〜!?

こちらも、とてもおいしくいただきました〜!!!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-08 00:55 | ★cafe ohanaya★
2011年 03月 01日

cafe ohanaya “紅玉のタルト キャラメルアイスのせ”

『cafe ohanaya』さんへ行こうよ〜。」と、“cidreさん”が怒りだしたので、またまた、行って来ましたよ・・・w。

さあさあ、今日も、“アップルクランブルタルト”を食べようと、MENUを見たら、どこにもない・・・。

お〜っと、“紅玉のタルト”に変化しているではありませんか!?
a0054228_125311.jpg
しかも、“はちみつのアイスクリーム”から、“キャラメルアイス”に・・・。

いや〜、これね、ほんとにヤバいですよ!!!!!

“cidreさん”も大絶賛!!!!!

しっかりと焼き込んだ香ばしいサクサクのタルト生地に、とろ〜り甘酸っぱい紅玉りんごがのっていて、そのうえにキャラメルアイスがのっています。
a0054228_1254822.jpg
大好きな、アールグレイのアイスティーとともに、至福のひととき・・・。

あ〜、もう、ohanayaさん、大好きです!!!!!

あっ、近々、また行きます・・・w。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-03-01 12:23 | ★cafe ohanaya★
2011年 02月 16日

cafe ohanaya “アップルクランブルタルト”

この間、久しぶりに『cafe ohanaya』さんへ行って来ましたよ!!

さあさあ、いつものように“バナナタルト”を、とmenuをみたら、なんとバナナタルトがない・・・。

「あっ、この時期は違うタルトになるんだ〜。」、と思い出し、よく見てみると、違うタルトを発見!!

というわけで、今日は、“アップルクランブルタルト”を紹介します。
a0054228_18434169.jpg
“バナナタルト”の時は、上にメープルアイスクリームがのっていたけれど、こちらのタルトには、はちみつのアイスクリームが・・・。
a0054228_18442831.jpg
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、そのうえに、シャキシャキ感が少し残る甘酸っぱいりんごと、またまたサクサクのクランブルと言った感じです・・・。

あ〜、やっぱりおいしい!!!!

また、このタルトに、はちみつのアイスっていうところもいい感じ・・・。

あ〜、また通ってしまいそうです・・・。

※ohanayaさん、かぐれさんに足を運んでいただいたようで、申し訳ありません・・・。
 また、近々、ごあいさつにまいります!! 
 本当にありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-02-16 19:55 | ★cafe ohanaya★
2010年 05月 06日

cafe ohanaya “チャイ×香辛堂”

macaronさん大好きな、自由が丘にある『cafe ohanaya』さんの“blog”を見ていたら、“チャイ”がリニューアルしたとのこと。

『これは行くしかないでしょ〜。』と、友達の“matsuko”と行ってまいりました〜!!

というわけで、こちらが、その噂の“チャイ”。
a0054228_2122502.jpg
なんと、自由が丘にある『Mix Spice専門店 香辛堂』さんにオリジナルのスパイスを調合してもらったそうです。

とっても、スパイシーな香りと、フワッとしたフォームミルクに癒されます。

でね、やっぱり、ohanayaさんといえば、“バナナタルト”でしょ・・・。
a0054228_2123278.jpg
頼まない訳ないじゃないですか〜!!
a0054228_21231070.jpg
いや〜、やっぱり最高!!

“昔の日記”でも絶賛してましたが、誰を連れて行っても、みんな「おいし〜い!!」っていうもんね〜。

ダイエット中の“matsuko”も、「ダイエットやめます。」と一言・・・(笑)!!

バナナタルトに、メープルアイスは、反則です!!

“Yっき〜”、ごめんね、また、食べちゃいました(笑)。

※ohanayaさん、いつも、写真撮らせていただいてありがとうございます。
そして、お友達がOPENされたパン屋さん情報、ありがとうございました。
近々、行ってまいります!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-06 21:38 | ★cafe ohanaya★
2010年 03月 12日

cafe ohanaya “フォンダンショコラ”

ちょっと前から“ブルーベリースコーン”“チョコチップクッキー”などの、“omiyage”を紹介しています、macaron大好きな『cafe ohanaya』さん。
a0054228_6265665.jpg

この“omiyage”を買ってきた時、もちろん、お店でも、ほっこりしてきたので、今日は、そちらの様子を・・・。
a0054228_62722100.jpg

こちらは、いつものアールグレイの“アイスティー”と、はじめての“フォンダンショコラ”。
a0054228_6281986.jpg

ohanayaさんに行く時は、仕事帰りにふら〜っと行く感じなので、のどがかわいてる事が多いんです。

そんななか、この大きさの香りのいいアイスティーと、甘いデザートが、macaronを癒してくれます・・・。

というわけで、こちらは、“フォンダンショコラ”。
a0054228_6285486.jpg

ねっとりとした濃厚な生チョコのような感じで、“ガトーショコラ”のような生地感は、全くない感じです。

添えられている“生クリーム”をつけると、また、おいしかったです!!

しっかりとした甘さがあるので、次回は、コーヒーと一緒に頼んでみたいですね。

あっ、絶品“バナナタルト”、復活してましたよ。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-03-12 07:11 | ★cafe ohanaya★
2010年 03月 07日

cafe ohanaya “チョコチップクッキー”

ちょっと前に、“ブルーベリースコーン”を紹介した、macaronさんが大好きな『cafe ohanaya』さん。

今日は、その時に一緒に買ってきた、“チョコチップクッキー”を紹介します!!
a0054228_17221785.jpg
この表面のチョコレートの形、おもしろいですね〜。
a0054228_17225990.jpg
ザクザク、しっとりした塩気のある生地と、苦みのあるチョコレートのバランスがgoodです!!
a0054228_17232962.jpg
しっかりとした甘さのあるクッキーなので、苦いコーヒーなどと一緒に食べたいですね〜。

あっ、そうそう、ショップカードが新しくなってました・・・。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-03-07 18:05 | ★cafe ohanaya★
2010年 03月 01日

cafe ohanaya “ブルーベリースコーン”

というわけで、『cafe ohanaya』さんから“1周年のプレゼント”をいただき、上機嫌なmacaronさん(笑)。

早速、昨日買ってきた“ブルーベリースコーン”を紹介します!!
a0054228_17424312.jpg

しばらく行かないうちに、“omiyage”にスコーンが増えていて、テンションがあがりました(笑)。
a0054228_174310100.jpg

とりあえず、そのまま食べてみると、表面が少しサクッとしていて、中は、ほろっとふわっといい感じ・・・。
a0054228_17432195.jpg

こんなふうに書かれていたので、
a0054228_17433174.jpg

オーブントースターで温めてみると、途中からジューっという音とともに香ばしいかおりが・・・。

そのまま食べるよりも、サクッと、そしてもっとふわっとして最高においしかったです!!

生地にねりこまれているブルーベリーの香りと酸味もいい感じです。
a0054228_17434251.jpg

いや〜、macaronさん、ドストライクのスコーンでした!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-03-01 18:06 | ★cafe ohanaya★
2010年 03月 01日

cafe ohanaya 〜祝1周年〜

昨日、仕事帰りに、macaronさんの心のオアシス『cafe ohanaya』さんに行ってきました〜。

しばらく行っていなかったんですが、覚えていてくださって、しかも、macaronということがバレていた・・・(汗)。

「いつもblogに載せていただいてありがとうございます、見させていただいてます。」なんて、それだけでもうれしいのに、昨年の12月に1周年をむかえられたohanayaさん、1周年のプレゼントを、macaronの為に、何ヶ月もとっておいてくれてました(涙)。
a0054228_1356551.jpg

いや〜、もう、感動!!

やっぱり、ohanayaさんには、素敵な空間、おいしい料理、お菓子、そして、『心』があります。

ますます大好きになりました〜!!

あっ、こちらの絶品焼菓子たちは、昨日、“omiyage”で買ってきたものです。

近々、ご紹介しますので、お楽しみに〜!!

※ohanayaさん、遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
 いつまでも、素敵なcafeでいてください。
 また、ほっこりしに行かせていただきます。
 そして、いつも写真を撮らせていただいて、ありがとうございます(笑)!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-03-01 16:21 | ★cafe ohanaya★