東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 11月 02日

Paris S'eveille “ランピッド”

ちょっと前に“フィグ オランジュ”を紹介した『Paris S'eveille』

今日は、その時に一緒に買った“ランピッド”を紹介します!!
a0054228_16112351.jpg
この上の部分は、レモン風味のメレンゲで、口の中でシュワっと消える感じ・・・。
a0054228_1612196.jpg
メレンゲの下に、リュバーブのコンポート、オレンジピール、バニラのババロアという層になっています。
a0054228_16121891.jpg
メレンゲのレモンの香り、リュバーブの甘酸っぱさと、オレンジピールの香り、そして、バニラビーンズたっぷりのババロア。

しっかり甘いけれど、さわやかさもあり、すべてが主張しすぎず、バランスいい感じです!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-11-02 16:24 | ★Paris S'eveille★
2010年 10月 15日

Paris S'eveille “フィグ オランジュ”

昨日は、仕事帰りに『Paris S'eveille』へ・・・。

“モンブラン”は販売されていないそうで、“マロンのタルト”がならんでいましたが、しばらくモンブラン続きだったので、こちらのケーキを・・・。

こちらは、“フィグ オランジュ”です。
a0054228_18555317.jpg
チョコレートのビスキュイ、オレンジとイチヂクコンフィ、ビターチョコのガナッシュを組み合わせたケーキで、これが最高においしかった〜!!

ビスキュイの間にはさんである、オレンジピールの爽やかな香りと、ドライフィグのプチプチした食感がいい感じで、表面のビターチョコの厚みが、たまらないです!!

グランマニエのシロップも使用されているので、オレンジの香りがまたいい感じ・・・。

コーヒーと一緒に食べたら、とても相性がよくて、しあわせな気分になりました〜!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-10-15 19:51 | ★Paris S'eveille★
2010年 05月 28日

Paris S'eveille “タルト オ シトロンヴェール エ メ”

いや〜、たまにね、仕事帰りに『Paris S'eveille』へ向かっている時があるんですよね〜。

気づいたら、『Paris S'eveille』の前にいるみたいな・・・(笑)。

というわけで、今日は、前回の“ボンブ アマンド オ シトロン”に続く、シトロン新作スイーツ、“タルト オ シトロンヴェール エ メ”を紹介します!!
a0054228_217969.jpg
タルト生地はクッキーのようなシュクレ生地で、その上に、レモンクリームのような“クレームシトロンヴェール”、“ムラングイタリエンヌ”、“フランボワーズ”がのっています。
a0054228_2172114.jpg
macaronさん、『LA VIEILLE FRANCE 』“タルトアラリュバーブ”のメレンゲは苦手だったんですが、こちらのは、なぜかおいしくいただけました〜。

中には、“フランボワースソース”が・・・。
a0054228_2173459.jpg
“シトロン”の香りがするさわやかなクリームと、甘酸っぱいフランボワーズソース、サクサクの食感の生地もとてもおいしかったです!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-28 22:20 | ★Paris S'eveille★
2010年 05月 05日

Paris S'eveille “ボンブ アマンド オ シトロン”

ちょっと前の仕事帰りに、埼玉のパティシエ“Tさん”と『Paris S'eveille』へ行ってきました〜!!

もちろん、お店で、ケーキもいただいたんですが、帰りに、この子が呼んでいたんですよね〜。

というわけで、こちらは、“ボンブ アマンド オ シトロン”です。
a0054228_17384826.jpg
表面には、シャリっと“シュガーアイシング”がかけられ、“レモンピール”がのっていましたよ。
a0054228_1741586.jpg
しっかり焼き込んだ、レモン風味のしっとりしたアーモンド生地の中には、“フランボワーズジャム”が隠れていました。
a0054228_17411890.jpg
いや〜、これがこれが、まいりました〜!!

しっかりレモンの香りと酸味を感じ、フランボワーズの甘酸っぱさと種のプチプチした食感もいい感じ・・・。

この生地感といい、もう最高においしかったです。

あたたかくなってきたので、こんなさわやかな焼き菓子もいいですね・・・。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-05-05 17:58 | ★Paris S'eveille★
2010年 02月 15日

Paris S'eveille “Foret-Noire(フォレ ノワール)”

バレンタインデーは終わりましたが、昨日アップできなかった、『Paris S'eveille』の“Foret-Noire(フォレ ノワール)”を紹介します!!
a0054228_8251649.jpg

この間アップした“Helena(エレナ)”と一緒に買って来たケーキです。

上から、“クレーム オ ショコラ”、“キルシュのシロップをうったジェノワーズショコラ”、“キルシュ風味のシャンティビニーユ”の中に、“グリオット(チェリーのシロップ漬け)のマリネ”が入った層です。
a0054228_8262857.jpg

くぉ〜、これは芸術作品ですね〜!!
a0054228_82649100.jpg

“大人のチョコレートケーキ”といった感じでしょうか?!
a0054228_827627.jpg

“グリオット(チェリーのシロップ漬け)のマリネ”が舌がしびれるぐらい、洋酒が使われています(汗)。
a0054228_8271643.jpg

でも、“クレーム オ ショコラ”のなめらかさ、“グリオットのマリネ”の甘酸っぱさと香り、表面のダークチョコレートと他の層とのバランスが良くて、おいしかったです。
a0054228_8272516.jpg

いや〜、前に食べた、“ベレ”もそうだったけど、macaronさん、洋酒が強いケーキが苦手ですが、それでもおいしいと思えるのは、さすがですね〜。

でも、洋酒が強いケーキが苦手な人には、おすすめできませんので、ご注意を〜!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-02-15 08:58 | ★Paris S'eveille★
2010年 02月 13日

Paris S'eveille “Helena(エレナ)”

“バレンタインデー”なので、明日までは、チョコレートを使ったお菓子を紹介したいと思います!!

というわけで、昨日は、仕事帰りに『Paris S'eveille』へ・・・。

今年は、昨年よりもチョコレートの販売スペースが広くなっていて、イートインスペースの方に大きなテーブルが・・・。

もちろん、大好きな“ヌガチンフリュイセック”もならんでいましたよ。

“チョコレート”も気になるところですが、どうしてもケーキが食べたかったので、今日は、こちらの“Helena(エレナ)”を紹介します。
a0054228_1815518.jpg

いや〜、迷いましたが、これはすぐに買おうと決めましたね〜。
a0054228_18151921.jpg

この白ワインで煮込んだ、杏のコンポートがヤバいです。
a0054228_18153624.jpg

ぷりっぷりのこの食感がたまりません!!

中には、なめらかなジャンドゥーヤノワゼットのクリーム、杏のコンポートとジュレ、ビスキュイ生地かな?(しっとりとしたスポンジ)、そして底の黒い部分は、シャリシャリした食感のヘーゼルナッツの香りがするサブレのような感じでした。
a0054228_18154982.jpg

ヘーゼルナッツの香りとチョコレート、杏の甘酸っぱさのバランスがgoodで、最高においしかったです!!

くぉ〜、しあわせ〜!!!!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-02-13 19:35 | ★Paris S'eveille★
2009年 12月 22日

Paris S'eveille “クイニーアマン”

どうしても『Paris S'eveille』の“クイニーアマン”が食べたくなったので、仕事のブレイク中に走って買ってきました〜(笑)。
a0054228_21175128.jpg
サクサクのパイ生地で、中はしっとりしています。
a0054228_2118945.jpg
表面にグラニュー糖のシャリシャリ感も感じます!!

中には、ねっとりとしたドライフルーツのような食感の物が入っていたんですが・・・。
a0054228_21182069.jpg
これ最後まで、何なのかわかんなかったです、すみません・・・。

“りんご”かな〜?!

いや〜、とにかく、この“クイニーアマン”ヤバいですよ〜!!

パイ生地もなにもかも最高です!!

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2009-12-22 21:51 | ★Paris S'eveille★
2009年 06月 13日

Paris S'eveille“ベレ”

最近、ケーキが食べたくてしょうがないmacaronです。

『Cacahouete Paris』が恋し〜い!!

というわけで、今日は、『Paris S'eveille』のケーキをアップしときます。

この間は、“タルト・ア・ラ・ピスターシュ・エ・オ・グリオット”を紹介しましたが、今回はこちらの“ベレ”です!!
a0054228_537715.jpg

カルダモン風味のシャンティークリームと、カフェオレンジのシロップ、生クリームのすぐ下の部分には、スポンジケーキが入っていて、オレンジとコーヒーの香りが口いっぱいにひろがります。
a0054228_5372865.jpg

コーヒー豆のまわりにオレンジピール、細かい演出ですね・・・。

このケーキ、結構、洋酒がきいているので、苦手な方は注意です!!
macaron、舌がしびれました〜(笑)。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング

↑気がむいたら、クリックお願いします!
[PR]
by macaron2106 | 2009-06-13 06:12 | ★Paris S'eveille★
2009年 06月 05日

Paris S'eveille“タルト・ア・ラ・ピスターシュ・エ・オ・グリオット”

最近、どうしても『Paris S'eveille』のケーキが食べたくて、仕事帰りにとりあえず向かってみました〜!!

店の前まで行ったら最後で、誘惑に負けまくりで、気づけば店内のショーケースにくぎづけ〜!!

というわけで、macaronを呼んでいたのがこちらのケーキ、“タルト・ア・ラ・ピスターシュ・エ・オ・グリオット”です。
a0054228_531433.jpg

タルト生地に、ピスタチオのムース、ベリーのソース、ホイップクリームのバランスがたまりません!!
a0054228_532540.jpg

タルト生地とベリーのソースの間に、チョコレートがコーティングされたコーンフレークのようなものが入っていて(プラリネ?)、そのシャリシャリ感のアクセントがとてもよかったです。

ピスタチオにシュガーがコーティング、これはダークチェリーかな?
ちょっと洋酒の香りが強かったです!!
a0054228_5321877.jpg

ここのタルトおいしいですよ。
a0054228_5322934.jpg

ちょっと前までは、違うお店でしたが、いまや、自由が丘のおいしいケーキ屋さんといえば、『Paris S'eveille』になりましたね〜。

人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング

↑気がむいたら、クリックお願いします!
[PR]
by macaron2106 | 2009-06-05 05:52 | ★Paris S'eveille★