東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 05月 07日

イシトキト “三角パッケージの春ぼうろ 黒糖生姜”

『SML』さんで、見つけた『イシトキト』さんの焼き菓子。

“マーマレードとココアのマーブルパウンドケーキ”に続きまして、“三角パッケージの春ぼうろ 黒糖生姜”です。
a0054228_1828288.jpg
三角パッケージ、かわいいですよね〜。
a0054228_18281552.jpg
こちらは、さくっ、ほろっとした食感で、黒糖の風味と甘み、生姜の香りをほんのり感じる焼き菓子でした。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-05-07 18:37 | ・cookie
2011年 04月 12日

ヴィーガンマフィン屋 七曜日 “オートミールクッキー”

この間行った『ヴィーガンマフィン屋 七曜日』では、マフィンの他に、こちらのクッキーも購入しましたよ。

こちらは、“オートミールクッキー”。
a0054228_187253.jpg
マフィンとおなじく、噛めば噛むほど素材のうまみを感じるクッキー。

オートミールの風味、そして少し、塩気も感じます。

シャリシャリした食感もいい感じ・・・。

なんだか、『うづらや』のクッキーが食べたくなりました〜。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-04-12 18:26 | ・cookie
2011年 04月 05日

Patisserie Lemieux “シエル ショコラ”

“苺のショートケーキ”“ミルフィーユ フレーズ”と紹介してきました『Patisserie Lemieux』

焼き菓子のチェックも忘れてませんよ・・・。

というわけで、こちらは、“シエル ショコラ”。
a0054228_1927276.jpg
サクサクした食感のココアのクッキーに、ミルクチョコレートが・・・。
a0054228_19275042.jpg
こういうクッキーって定番だけど、やっぱりはずせない・・・。

期待をうらぎらない、とてもおいしいクッキーでした!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-04-05 19:35 | ・cookie
2010年 09月 29日

cafe ohanaya “全粒粉のクッキー”

“この時”に出会って以来、必ずと言っていいほど『cafe ohanaya』さんへ行くと、買って帰ってくる、“全粒粉のクッキー”。
a0054228_2114781.jpg
「あ〜、やっぱり最高だ〜!!」
a0054228_212164.jpg
サクッと、ほろっと、食感がいい感じ・・・。
a0054228_212157.jpg
全粒粉の香りと、表面にまぶしてある砂糖のシャリシャリ感も、またいい感じ・・・。

あ〜、癒される・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-09-29 21:19 | ・cookie
2010年 09月 17日

Boulangerie Sudo “クルミとメイプルシュガーのクッキー”

ちょっと前に行った『Boulangerie Sudo』

焼き菓子もならんでいたので、もちろん、買ってみましたよ!!

こちらは、“クルミとメイプルシュガーのクッキー”。
a0054228_1895921.jpg
サクサクの食感で、口の中にメイプルシュガーの香りがひろがります・・・。
a0054228_18102538.jpg
中には、ローストされた香ばしいクルミが入っていましたよ。
a0054228_18104062.jpg
クッキーのしっかりとした厚みもいい感じですね〜!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-09-17 18:19 | ・cookie
2010年 09月 16日

Kazunoli Mulata “ジャルジー”

“仙台”に帰省した時に行った『Kazunoli Mulata』

この間アップした“焼き菓子たち”の中から、今日は、“ジャルジー”を紹介します。
a0054228_19231634.jpg
これがこれが、最高においしかったんです!!

ほんのり塩気を感じる、クランブルをかためたようなクッキーで、食感はサクサク・・・。
a0054228_19234573.jpg
もう、この食感がたまりません!!!!!

ジャンドゥージャを使用したミルクナッツチョコがはさんであって、ヘーゼルナッツの風味がいい感じ・・・。
a0054228_19235969.jpg
いや〜、macaronさん、『Kazunoli Mulata』の焼き菓子、大ファンになりました〜!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-09-16 19:37 | ・cookie
2010年 09月 12日

Kazunoli Mulata “きびピエール”

“仙台”に帰省した時に行った『Kazunoli Mulata』

昨日アップした“焼き菓子たち”の中から、今日は、“きびピエール”を紹介します。
a0054228_1834711.jpg
サクサクした食感の生地の表面には、きび砂糖が・・・。
a0054228_18344395.jpg
中には、カリカリした食感のヘーゼルナッツがかくれています。
a0054228_18351268.jpg
口の中いっぱいにヘーゼルナッツの香りが広がり、きび砂糖の優しい甘みと、塩気も少し感じます。

いや〜、これ最高においしいです!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-09-12 18:44 | ・cookie
2010年 08月 13日

OGAWAKEN “レイズンウィッチ”

はいっ、というわけで、仙台、名古屋、東京のおいしいものを織り交ぜてお届けしております、『macaronのひとりごと。』。

頑張って更新しないと、ヤバいぐらいにネタがございます(笑)!!

というわけで、仙台の帰省の際に、持って行ったおみやげを紹介します。

今回、前日まで、おみやげが決まらず、悩んでいたんですよね〜。

とそんな時、“twitter”でつぶやいてみたら、“Brigitte0087さん”が提案してくださったんです!!

早速TEL予約して、代官山の『小川軒』に買いに行きましたよ。
a0054228_1327065.jpg
というわけで、こちらが“レイズンウィッチ”。
a0054228_13273714.jpg
サクサクしながら、ほどよい保湿感もあるサブレクッキーに、スライスアーモンドが・・・。
a0054228_13275871.jpg
洋酒に漬け込んだレーズンと、フレッシュクリームがサンドしてあります。
a0054228_13281344.jpg
フランスの郷土菓子からヒントを得て作られたこちらの“レイズンウィッチ”、発案してから製品となるまで15年以上かかったんだそうです!!

店舗によって、包み紙のデザイン、味が多少違うのも有名ですよね・・・。

やっぱり、誰にでも喜ばれて、お土産に最適ですね。

“Brigitte0087さん”、ありがとうございました!!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-13 14:49 | ・cookie
2010年 08月 11日

pasticceria Rusticana “ローズマリーのサブレ”

“鎌倉まったりグルメツアー”、『Muffin Lab.』を最後に終了となるところでしたが、ここで、“N子”が、『pasticceria Rusticana』“バーチディダーマ”が食べてみたいとつぶやく・・・。

というわけで、鎌倉駅に戻り、『pasticceria Rusticana』へ・・・。

今回、macaronさんが買ったのは、“ローズマリーのサブレ”。
a0054228_22375142.jpg
サクサクした食感の生地にローズマリーが練り込まれています。
a0054228_223843.jpg
口の中にいれた途端、口いっぱいに、ローズマリーの香りが広がります。
a0054228_22381792.jpg
甘いんだけど、塩気もしっかりしていて、なんとも不思議な感じ・・・。

なるほど〜、クッキーに、いろんなハーブを練り込むのもありですね〜!!

あっ、無事に“バーチディダーマ”を購入した“N子”。
お店から、鎌倉駅まで、大絶賛しながら食べ歩き・・・w。

この後、映画好きの“Sちゃん”リクエストにより、『HOTEL NEW KAMAKURA』を見学し、“鎌倉まったりグルメツアー”終了となりました〜!!

長い間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2010-08-11 22:59 | ・cookie