東京の食べ歩き日記を中心に、おいしいもの、お菓子作りのことなどについてつぶやいています。リンク、コメントなど気軽にどうぞ!
by macaron2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
リンク


ゴールドブロガーに認定していただきました!!

**************
a0054228_19545945.gif
日本スイーツコンシェルジュ協会に、blogを認定していただきました。

**************
『macaronのひとりごと。』
      ↑
※Amebloでは、ゆる〜く更新しています。

**************
〜Friends〜

♬浅井麻里HP
CMヴォーカル、バックコーラス等を中心に活躍中の親友のVocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
♫岡本真夜さんHP
いつもお世話になっています。

Close To You

岡本真夜 / 日本クラウン


ーーーーーーーーーーーーーー
♪谷向柚美HP
友達のJazz Vocalistです。
ーーーーーーーーーーーーーー
chico
友達のスイーツフードライターです。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

ギャップ・ジャパン


東京の本当においしいスイーツ探し 2

ギャップ・ジャパン


ーーーーーーーーーーーーーー
篠崎恵美さん
eden works(blog)
myspace

エデンの園(blog)

現代の嘘と本当が入り交じるカオスで、『生きている』をテーマに、動きのあるアレンジメントを制作する友達のflower coordinatorさんです。

**************
〜ブログランキング〜

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
**************



**************
★ macaronのお気に入り。★
     ↑
※大好きなもの、おすすめを紹介しています!!
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 02月 07日

PATISSERIE Acacier “ノワゼット キャラメリゼ ショコラ”

イベントに向け、準備に追われる毎日。

そんななか、“cidreさん”から差し入れ届く・・・。

こちらは、『PATISSERIE Acacier』の“ノワゼット キャラメリゼ ショコラ”。
a0054228_0142224.jpg
キャラメリゼされたヘーゼルナッツを、ビターチョコレートで包んだ感じ・・・。

カリッと香ばしいヘーゼルナッツと、しっかりとした苦みのある、上質のビターチョコレートがいい感じで、最高においしかったですよ!!

よ〜し、イベントまであと3日、心を込めて、頑張ります!!

cidreさん、ごちそうさまでした・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
↑ 1日1クリックしていただけるとうれしいです!!
[PR]
by macaron2106 | 2011-02-07 00:26 | ・chocolate
2009年 02月 14日

王室御用達アソートボックスロイヤルチョコレートセレクション

今日はバレンタインデーですね~。

というわけで、この間、M姉さんと一緒に銀座三越で開催されていた“GINZA Sweets Collection 2009”に行ってまいりました~!!

いろいろ試食してみましたが、その中から“王室御用達アソートボックスロイヤルチョコレートセレクション”を買ってみました~。
a0054228_22293663.jpg

ベルギー「マダム・ドリュック」、英国「プレスタ」、ルクセンブルク「オーバーワイズ」、オーストリア「ハイナー」、モナコ「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」の5カ国の王室御用達ブランドの豪華な詰め合わせです。
a0054228_22293686.jpg

5粒で2520円です(汗)!!
a0054228_22293696.jpg

今日から、ひと粒ずつ食べようと思いま~す(笑)!!
[PR]
by macaron2106 | 2009-02-14 22:29 | ・chocolate
2008年 12月 16日

JEAN−PAUL EVIN“キト キャラメル サレ”★★★★★

やっぱり『JEAN−PAUL EVIN』は最強ですね〜。
a0054228_5483223.jpg

今回、はじめて購入した“キト キャラメル サレ”。
a0054228_5483268.jpg

これがこれがたまんないです!!

フランス・ゲランド産の塩“フルール ドゥ セル”を入れたキャラメルをショコラとアーモンドの香りがする生地に練り込んだ焼き菓子です。
a0054228_5483250.jpg

ショコラとキャラメルの風味が口の中に広がって、最高においしいです。

お〜、たまらんです!!
[PR]
by macaron2106 | 2008-12-16 05:48 | ・chocolate
2008年 03月 02日

PatrickRoger“パトリック・ロジェ・コレクション”★★★☆☆(3.5)

バタバタしてまして、久しぶりの更新です!!

今回はバレンタインデーにもらったと言いたいところですが、自分で買った(笑)『PatrickRoger』の“パトリック・ロジェ・コレクション”を紹介します。
a0054228_20375474.jpg

なんと2粒で2300円ぐらいしました(汗)。

新宿ISETANで開催された“サロン・ド・ショコラ”のポスターのモデルが持っていたチョコレートです。
a0054228_20375363.jpg

薄いミルクチョコレートの中に酸味のあるキャラメルクリーム(緑)と薄いビターチョコレートの中にキャラメルクリーム(オレンジ)の2種類です。
a0054228_20375577.jpg

気になるお味の方ですが、買うときに覚悟はしていましたが、やっぱりmacaronには、なんでこんなに高いのかがわからない感じでした。

ようするに、ものすごい美味しいとは思わなかったという事です!!

1粒1000円以上ですよ~、もっと感動がほしいですね~!!
[PR]
by macaron2106 | 2008-03-02 20:37 | ・chocolate
2008年 02月 16日

Patissier Shima “東京の石畳”★★★★☆(4.5)

バレンタインデーも終わりましたね~。

いくつか義理チョコをいただきましたが、その中から今日は『Patissier Shima』の “東京の石畳”を紹介します。
a0054228_6301042.jpg

見ておわかりの通り、生チョコなんですが、日本で初めて作ったのが『Patissier Shima』なんだそうです。
a0054228_6301094.jpg

これがこれが、甘さひかえめで、口あたりがなめらかで、カカオの風味の中に少しキャラメルの風味を感じました~。
a0054228_6301065.jpg

いや~、本当においしかったです!!
[PR]
by macaron2106 | 2008-02-16 06:30 | ・chocolate
2008年 01月 30日

ROYCE’ “かりんとうチョコレート”

友達にもらった『ROYCE’』“かりんとうチョコレート”!!
a0054228_19464542.jpg

その名の通り、かりんとうにチョコレートをコーティングしたものです。

このチョコレートには、沖縄県産100%の黒糖が使われていて、口のなかに入れたとたんまろやかな黒糖の甘さと香りが広がります!
a0054228_19464739.jpg

いや~、一瞬、「このお菓子大丈夫かな~?」って思ってしまいましたが、かなりおいしいです。
a0054228_19464850.jpg

さすがは『ROYCE’』ですね~、“ポテトチップチョコレート”に続く衝撃商品でした~!!
[PR]
by macaron2106 | 2008-01-30 19:46 | ・chocolate
2008年 01月 28日

FrankFresson“ショコラアソート”★★★★★

今日までISETAN新宿店で行われていた“サロン・デュ・ショコラ”に行ってきました~!

こちらがそのポスター!!
cidreさん曰く、macaronに似てるらしい・・・。
a0054228_21475337.jpg

“サロン・デュ・ショコラ”とは、毎年冬にパリで開催される世界最大のチョコレートの祭典のことです。

まあ、ISETANの催物場でやるぐらいだから、パリより小規模な事はわかってましたが、日本では買えないお店もあるという事でちょっと興奮・・・!!

というわけで、いくつかお店がある中で、『FrankFresson』のチョコレートを買ってみました~。

こちらが“ショコラアソート”。
a0054228_21475476.jpg

“CEYLAN~キャラメリゼしたシナモンのビターガナッシュ”、
“PASSION~パッションフルーツのミルクガナッシュ”
など14種類が入って3780円!!
a0054228_21475598.jpg

ちょっとお高いですが、ひとつひとつ丁寧に作ってるのがわかりますね~。

とても、美味しかったです。

1粒1粒時間をかけて味わいたいと思いま~す。
[PR]
by macaron2106 | 2008-01-28 21:47 | ・chocolate
2007年 02月 14日

PIERRE MARCOLINI★★★★★

今日はバレンタインデーですね。

というわけで、大好きなチョコレート屋さん『PIERRE MARCOLINI』のチョコレートを紹介しま〜す。
a0054228_0192021.jpg

なんとこのBOX、6粒入りで2100円でございま〜す。
a0054228_0193086.jpg

どれもおいしいんですが、1番のお気に入りは上から3番目の
“Escargot<エスカルゴ>”!!

ホワイトチョコレートの中に、クルミの入ったキャラメルソースが入ってるんです。
うわ〜、やっぱりおいしいですね〜、たまりません。

1粒のお値段約350円くらいですか〜?!
う〜ん、味わって食べよ〜!!

『PIERRE MARCOLINI』のチョコレートがオンラインショッピングできますよ〜、ぜひぜひ・・・。
[PR]
by macaron2106 | 2007-02-14 00:19 | ・chocolate